ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント-件を読む

未来から帰って来れたので、ORASのローテ構築と環境を紹介します

84190265895edda6b2bfd4da306a67117e056f1b.jpeg

 知り合いの博士が作ったタイムマシンで一ヶ月後の世界でポケモンORASを楽しんできました。
 上の画像はその時の写真です。右が僕ですね。
「タイムトラベルしてきた!」というとすごく羨ましがられるでしょうけど、僕が未来に行ったことでタイムパラドックスが起きてしまい、それを解消すべくクリスマスに行われたローテのクリスマス大会で優勝しなければならない、という事態に陥りました。
 結果としては優勝しました。運に助けられましたけど。特に決勝で戦ったサンガーさんには負けるかと思いましたね……。
 そんな話よりも皆さんは、未来の対戦環境について興味がおありでしょう。僕はローテ専門なので他ルールは知りませんが、僕が未来に行って優勝できた構築は以下のとおりです。


スポンサーサイト

コメント0件を読む

ポケモン初心者・参入者向けXY基礎知識 ~対戦個体を揃えよう編~

7c4b922254e2132e7bb6322dc5cb5c75.jpg

「『ID:00000』が何だか知ってるか? 第四世代で準伝を色違いにするIDだ。ただの色違いだ。俺やお前のような人間が、なぜ『ID:00000』について知ってる? レートガチ勢の精神で生き抜くために、『ID:00000』は絶対に必要なものか? 違う。じゃあ俺たちは何者だ? ……俺たちはポケモントレーナー(笑)だ。ゲームフリークの妄想が生んだ副産物なんだ。殺人、犯罪、飢餓なんてものは俺を悩ませない。俺を悩ませるのは、ポケモンを入れるボールの種類、無駄な遺伝技、臆病5VA0、使いもしないBP技マシン、光るお守り、北米ニックネーム……第三世代教え技。配布ポケモン。すべてぶっつぶす。だからグーンのハッサムも波動弾ライコウも捨てちまえ」



コメント0件を読む

ポケモン初心者・参入者向けXY基礎知識 ~環境を整えよう編~




 ポケモン・ファイト・クラブへようこそ。

ポケモン・ファイト・クラブ ルールその1
小さくなるピクシーについて話すな。

ファイト・クラブ ルールその2
小さくなるピクシーについて話すな。

ファイト・クラブ ルールその3
だれかが「対戦ありがとうございました」と言う。もしくは回線が切れたら、ファイトは終わり。

その4
ファイトは一対一。

その5
一度に一試合。

その6
シャツと、靴とズボンとパンツは脱ぐ。

その7
試合は、戦えるまで。

その8
初めてレートに潜ったものは、戦え。



コメント0件を読む

個体募集記事 一応 2014 3/31 ~ 2014 4/17 まで

カロスダブルの個体を揃えたいので、そこら辺を募集しとります。
交換する個体は理想値同士でお願いします。

募集:
控えめめざ氷葉緑素フシギダネ
フシギダネ(穏やか、図太い)
図太いロトム
あくび図太いニャスパー♂
ファストガード夢ヤヤコマ
無邪気6V夢ケロマツ
不意打ちファストガード負けん気コマタナ
控えめヨーギラス
竜の波動控えめタツベイ

個体値オールゼロコイキング

臆病リオル
アナライズ最遅ポリゴン(生意気、呑気、冷静から。親個体貸せます)
捨て身タックル肝っ玉ガルーラ
地球投げラッキー



出せるもの:
臆病氷ラクライ
ダクホハッピータイムドーブル
冷静5VS0ヒトツキ
勇敢炎の牙クチート
竜舞逆鱗意地ヒトカゲ
臆病・控えめヒトカゲ
猫騙し、ファストガード、冷凍パンチ、ドレインパンチ威嚇慎重ズルッグ
生意気タマゲタケ
この指バレパン陽気リオル
自己再生穏やか夢ヤミラミ
意地バトン加速バシャーモ
控えめ氷ロトム
太鼓ジェット滅びの歌勇敢マリル


個体によっては、こちらが複数匹出すことも可能です。
30年経った後に応募がきても嫌なので、一応募集期間をつけてみましたが、大体の目安なので、それほど気にしなくても大丈夫です。
一覧にあるポケモンでも、何らかの事情で交換をお断りする場合がございますが、ご了承ください。

応募はこの記事にコメントではなく、Twitterでリプライをください。
僕のTwitterアカウントはこちら


コメント0件を読む

【ローテ】ピクシー対策(ニャオピクシー)

 皆さんはXYローテを地獄の底に落とした糞野郎をご存知でしょうか?
 壁サポートから小さくなる・コスモパワーを使って難攻不落の要塞と化す、あいつです。
 最近は数も減少してきて、あのマザーファッカーを見ていてもそれほどイラつかなくなったのですが、それゆえに僕も対策を落としたパーティにチェンジしたので、また増えてもらったら困るので、対策法をいくつか書いていこうと思います。
 最後には僕が使ってレート1ページ目まで行ったポケモンの型を載せているので、読むのが面倒な方はそれだけ見てコピーすれば、ピクシーは怖くなくなるかと思います。

 こんなお得なことを教えてもらうなんて、詐欺だと疑う方もいらっしゃるかと思います。そう感じられるのは僕としても大変不愉快なので、お金はいただきません。このブログを読んだ全員に無料で教えます。
 たった数日。これを実行するだけでローテレート人生が面白いくらい劇的に変化します。僕はTwitterのフォロワーに教えたところ、たちまちピクシーの苦しみから解放されて、今では元気にレートを上げています。
 誰でもできる。簡単で、頭を使わず、そしてゼロから始められるピクシー対策です。
 私はもう十分ピクシーを殺しました。次は貴方がピクシーをぶっ殺してください。
 詳細が気になる方は続きから!



コメント0件を読む
Calendar





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。