ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント-件を読む

【ローテ】火力・耐久両立ニョロトノについて

種族値
HP
攻撃
防御
特攻
特防
素早さ
90
75
75
90
100
70


Shiny_Politoed_186f.gif

火力高めのニョロトノを使いたい。だけど、耐久は同じ感覚で回したい。
そんなことを考えながら作ったニョロトノの配分。

性格:控えめ
持ち物:気合の襷
個体値:31-*-31-31-31-31
努力値:252-0-124-116-4-12
実数値:197-85-111-137-121-92

波乗り/滅びの歌/気合球 or 冷凍ビーム or 雨乞い or 催眠術 or アンコール


冷凍ビームで無振りガブリアス確定一発
冷凍ビームでラティオス確定二発
雨波乗りで175ヒードラン確定一発
気合玉でHA砂バンギ確定一発
気合玉でHAナットレイ確定二発

A200ガブのクロー二耐え

追い風でライコウ抜き
S6振り同族抜き



雨波乗りでヒードラン倒すのを主な目的とした配分。
特殊耐久は変わらないので、比較的扱いやすい。
しかし、物理耐久は心配なので、今回は襷を持たせてみた。
襷による安心感はパネェと思います。個人的には図太いソクノよりも回しやすいです。
メガネじゃない理由は、滅びの歌を使いたいからです。これがないとニョロトノじゃないです。
でも、実際襷が発動するケースは比較的少ないので、別の持たせてもいいんじゃねーですかね?
残り二枠のオススメは催眠術と冷凍ビームですかね。気合玉はぶっちゃけ使いません。

特殊耐久を少し削ってS95にすると、凍風でドラン抜きになる。
だけど、どちらかと言うとニョロトノはトリルで動かしたい部類なので、あえて抜かれ調整。
HAバンギが雨波乗りで低乱数なので、もう少し火力を上げたいところ。
S無振りか、性格を冷静にしてあまりをCに振っても強いかも。

スポンサーサイト

コメント0件を読む
Calendar





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。