ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

皮肉なサザンドラ

Hydreigon_635.gif
サザンドラのご紹介
ローテでは悪タイプが少ないので、発掘しようということで使ってみました

下手なりに調整を考えましたが、一見すると皮肉な数値になってしまいました
特攻値は臆病極振りラティオスと同じ数値
物理耐久に至っては素のガブより、ほんの少し低い程度
ステータスだけ見ると、なんとも皮肉でしょうね…
だけど、ラティの特攻とガブの耐久を兼ね備えたと思えば、そこそこだと思います
素早さがダメでも、悪タイプが大事なんです。大事なんです


ステータス

続きを表示する



持ち物

続きを表示する




技構成

続きを表示する




総評・余談

ガブラティじゃ出来ないことといったら、第一に超霊狩りが挙がるんですけどね
ガブじゃメガネ水ロトムのドロポンを受けきれないし
ラティじゃトルネロスのジュエルバットは耐えられないし
他にも、それなりに良いところはありますわな
ドラゴンだけ見ると、他のドラゴンに見劣りしますがね
やっぱり有用なアイデンティティってものを持ち合わせているんですよ

こいつを使うようになってから、エルフーンで追い風する頻度が多くなりました
昔は追い風メインで戦ってたので、懐かしい気分で良いですな

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





