ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

旧・ライコウローブ構築

昔使ってたライコウローブ構築を紹介しておきます
なにせ昔の構築なので、現環境で使うなら一工夫しないと使えませんが
自分の中で一番成績が良い構築なのです。えっへん!

はじめに、構築のポケモンを

サザンドラライコウウルガモス
ローブシンモロバレルブルンゲル



解説は下のリンクを押してください

まずは個別解説から始めます
「~解説」というところをクリックすると、単体の解説が出てきます


サザンドラ解説


ライコウ解説


ウルガモス解説


ローブシン解説


モロバレル解説


ブルンゲル解説




構築全体に関する色々

壁とトリルをメインに、催眠・呪われ・蝶舞等のうざい要素を適当につけたした
サザンドラの採用・鋼の不在により、ドラゴンポケモンに対して少し弱い。ブルンゲルの冷凍じゃ力不足
満タン三兄弟(カイリュー・パルシェン・ジバコイル)に対して弱いので、現環境だと一工夫して使いたい
三匹飛行弱点、飛行半減が一匹のみなので、トルネキッス辺りが少し辛い
選出機会は、ウルガモスが少なめで、モロバレルがかなり少なかった



最初はサザンドラを活躍させたいなぁと思って組んだ構築だったわけですが
改良していくうちに、ライコウローブ構築と呼ばれるようになりました(^^;
まぁ、そりゃそうだよねぇ…。自分でも一番活躍してるのはライコウかローブシンだと思っています
ただ、この構築で大会優勝しても、サザンドラをdisられたのは痛かったです

サザンドラだって活躍してるんですよ! 皆さん!!!

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





