ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事



スポンサーサイト




コメント-件を読む

Twitterアイコンにしてきた画像たち

今までTwitterアイコンにしてきた画像をまとめる
pixivで拾ってきたものや、同じキャラの画像は除外します



Sko.pngSko_hako.png
一番使ってるアイコン。ブログでもおなじみ。
歪ミ回廊に出てくる地下回廊の女の子。名前は一応”S子”という名前。
この子はお気に入りなので、一時期ポケ垢のアイコンにしたり、Twicas垢のアイコンもS子ちゃんにしている。
歪ミ回廊っつうのはヤンデレゲーなんだけど、この子は作者がヤンデレではないって言ってたっけな。でも、主人公を愛するあまり色んなことをしちゃうところを見ると、ヤンデレの素質はあると思うね。こういう子に監禁されたい。
右の画像は、俺が流行に乗っかって作ってみた箱ドット。48×48の画像だけど、無理矢理大きくしてる。ファイル自体は48×48だから、使いたい人がいたら使ってみてもいいんじゃないかなぁ。いないと思うけど

28741.jpg
Twitter始めてしばらくはこれ使ってた。
ちなみに、左にいる子はライオンの赤ちゃんだったかな。右のは当然、大人の猫。猫がライオンの世話をしているんだっけ?ソース探しても見つからなかったから確信もてないけど。ライオンは赤ちゃんの時点で大人猫より大きいけど、赤ちゃんだから猫がライオンを世話してるの。異種愛とか、体格差ってすごく萌えるよね。あっという間に猫の二倍三倍になって、最終的には比べ物にならないくらい大きくなる我が子?を見て、猫は何を思うんだろうね。
自分は猫好きなので、こういう画像は見てて幸せを感じる。いつかトラやライオンも触りたいけど、怖い…。だけど、赤ちゃんなら触ってみたい。

d143.png
らんま1/2のシャンプー。小学生の時にキッズステーションでらんまを見てて、すごく萌えたような気がする。
二次元的では、初恋の女の子と言ってもいいかも。

cassis1.jpg
見ての通り、果物のカシス。和名はクロスグリ。ちなみに英名はブラックカラント。
じゃあカシスってなんなの?っていうと、フランスでの名前だってWikipediaに書いてあった。

calra.png
TURKEYのメインヒロイン、カルラ様。
一番上にあるアイコン、S子ちゃんを作ったところのサークルさんが作った10分ノベルゲームに出てくる。
ヤンデレだね、すごくヤンデレだね。だがそれがいい。

ae461bb03bdce93dbad9-LL.jpg
Google画像検索から適当に拾ってきたジョン・ランボー。
初めてランボーを見た時は、はなたれクソガキだったので「アクションすげー!」としか思ってなかったけど、ランボーが戦わんとする理由が心を締め付けられるものなんだよね。
まぁ、ほとんど忘れちゃったけど。

senhj.jpg
Google画像検索から適当に拾ってきたイエス・キリストの絵画。
キリストネタをつぶやく時に使ってたけど、俺のbotをワニノコさんが作ってからは、あんまり使わなくなった。
今ではカシスbotのアイコンになってる。なぜかっていうと、キリストアイコンじゃないと分からないネタがbotに収録されてるから。
カシスbotは基本的に管理人の自由にやらせてるけど、botに関して口出しをしたのは「キリストのアイコンを使ってくれ」ってだけかな。

pasuko.png
S子ちゃんのようで、S子ちゃんじゃない子。そもそも女の子なのかな…?
機関車トーマスに出てくるパーシーの顔を移植しただけだが、完成当初は「この画像を世に出しても良いものか…っていうか、俺はS子ちゃんのこと好きなのに、こんな画像を作ってもいいのか…」と悩んだ。
今ではこのブログの新着記事をつぶやく垢のアイコンにしてるけど、いつか変えようと思ってる。

room_br_20120225080805.jpg
長野のローカル線を走る電車のマスコットキャラクター、ぶりっどちゃん。
世界初のハイブリッド電車だってことをアピールするために生まれたらしい。
言っちゃいけないけど、名前が可愛くないよね。顔は可愛いけど。
なぜか知らんけど、個人的に「パチンコのマスコットキャラみてえだなぁ~」って印象。

john.jpg
THE BEATLESのジョン・レノン。
Google画像検索で適当に遊んでたら見つけて、個人的に気に入ったのでしばらくアイコンにしてた。
なんか、死んだような顔してるよね。そこがいいんだけどさ。
余談だけど、俺は「お得じゃん!」という理由だけでビートルズの赤青リマスター盤を買った。国内盤だと赤盤・青盤合わせて5200円くらいするんだけど、輸入盤の赤青統合盤は3000円くらいだったんだわ。後悔はしてない、むしろ買ってよかった。ちなみに、俺が買った輸入盤は現在Amazonで7200円。買うやつおるのかな?おるんだろうな。

4879.jpg
NHKの体操のお兄さんで有名なひろみちお兄さん。フルネームは佐藤弘道。
みんなも一度は画面の前で、一緒に体操をしたことがあるだろう?俺は記憶にない。
健全アピールをするためにこの画像をアイコンにしたはずだったけど、結果的に体操のお兄さんを使った下ネタを披露してさらに下品なイメージをフォロワーに植えつけてしまったとさ。めでたしめでたし。

M08-0501.jpg
そうだね、パッション屋良だね。
ひろみちお兄さんから変貌を遂げてしまった、いや、ひろみちお兄さんになりきれなかった俺を表現するために使っていたアイコン。使用していた時期は短い。

la.png
TRUE REMEMBRANCEのメインヒロイン、ラちゃん。
なんか普通のギャルゲやエロゲみたいなアイコンにしようと思ってこのアイコンを使ったら、なぜか不評だった。S子ちゃんの画像を長らく使っていたため、他の女の子をアイコンにすると、すごい違和感があるそうだ。まぁ、S子ちゃんを描いた宮さんの絵は少し特徴的だもんね。どっちも可愛いよ。

ff5134.jpg
誰がどう見てもブルース・リー。
強い男をアイコンにしたら、ポケモンも強そうに見えるんじゃね?と思ってこのアイコンを使用したら、効果はバツグンだったようだ。低品質な考察ツイートでも高品質に見えるくらいの魔力があったらしい。
燃えよドラゴンは面白かったよね、ほとんど忘れちゃったけど。


コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





