ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

砂トリパ晒し

ローテの砂トリパ

sunatori.png

晒す機会がなかなかなかったもので、ブログネタにと晒してみる。
ローブシンを中心に、基本的に殴って解決出来るパワフルな構築。
誰でもお手軽に使える分かりやすさがあると思ってる。

詳細は続きから



バンギラス@こだわりハチマキ
ストーンエッジ/噛み砕く/けたぐり/冷凍パンチ

意地Aぶっぱ、HS調整。
メインその2だけど、ただの削り役。
「バンギラスが勝ち筋になる」というケースは少ないので、適当に殴って突破口を作る感じ。
使い捨てる感覚で使うとよろしいかも?


ラティオス@命の珠
竜の波動/サイコショック/波乗り/流星群

臆病CSぶっぱ。
半分エース、半分削り役。たまに流星群で一匹確実に落としたり。
トリル貼れない場合やガブ・スカイリキー対策として重宝した。


サンダー@磁石
10万ボルト/熱風/めざめるパワー氷/何か

控えめCSぶっぱ。
ナットレイに強い電気が欲しいと思っていれたけど、他にもっと良いポケモンはいると思う。


ローブシン@火炎玉
ドレインパンチ/マッハパンチ/ビルドアップ/ストーンエッジ or しっぺ返し or アームハンマー or 守る

意地HAぶっぱが強いかも。
メインその1。高い火力と耐久性能を誇り、状態異常対策もできる。
後攻ドレインや先制技があるので、トリルをしなくても使える。


ブルンゲル@ソクノ
熱湯/神秘の守り/トリックルーム/自己再生

穏やかHBD調整。
バンギや格闘と相性の良いトリル役。大体の害悪を対策出来るってのも採用理由(特にココドラ)。
神秘の守りは使わなかったので、鬼火やシャドボや冷凍ビームでも入れときましょう。
熱湯と呪われで相手のポケモンをズタボロにしたいなぁ~(願望)。


ナットレイ@オボン
ジャイロボール/パワーウィップ/日本晴れ/剣の舞

勇敢HAぶっぱ。
鋼+雨耐性が欲しかったから入れた。
トリルメインだから剣舞もありかなーと思ったけど、そんなに使わなかった。
何故か日本晴れもあんまり使わなかったかも。

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





