ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント-件を読む

ザクの処女をローテーション杯 準優勝

LTS_20120310210639.png

ぷーしゃんさん運営のローテ週末大会で準優勝しました。
その時の使用PTが上の画像になります。

動画も対戦レポも取るの忘れてたので、ありません。

クレセジバコ+ラティテラキハッサム構築。
最後の枠に、天候・状態異常・選出縛りとしてモロバレルを採用。



この構築の原型は紅白戦の時からあったので、変更点だけ

クレセリアのステータスを変更
実数値:223-#-166-95-177-105
C200メガネジバコの10万(40.8%~48.4%) → A182珠ガブの逆鱗(43.5%~51.1%)耐え。
HPは16n-1だけど、正直全振りでもいい。

カイリュー → ラティオス
特殊ATが不足していたので、ラティオスを採用。
カイリキーバレル対策が二通りになったのが大きく、対ブルンゲル性能が上がったのも良い。
竜舞ジュエル逆鱗がなくなったのは惜しいが、その代わりにすぐ撃てる流星群を使える。
単純な素早さが上がったのも良い。
数値面の強さを引き換えに、タイプ面での強さを手に入れたといったところ。

カイリキー → テラキオン
テラキオンにすることで格闘枠の単体性能を上げた。
火力の上昇、一致岩を撃てる、非スカーフの柔軟性、高種族値、襷の安定性。
それらを手に入れた代わりに必中&混乱の害悪性を失ったが、モロバレルがいるので問題ないかと。

ジバコイル@電気のジュエル → こだわりメガネ
ラティオスを入れたことで、ジバコイルは柔軟に立ち回る必要がなくなったので、メガネに。




全体的に柔軟性を上げた変更となりました。
癖の強さはある程度抜けたような気がしますが、それでもまだ使いづらい面があるかも。


クレセジバコ構築の原型
【勝利】ローテ紅白戦 中将5 qasys VS ながまささん での構築晒し

大会のKPとか構築まとめ
ザクの処女をローテーション杯 - 週末ローテ大会まとめブログ

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。