ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

ガブのいない追い風パ

Latias_Suicune.png

そこそこいろんな人に勝てたんだけど、当初目指していた道から逸れてしまったので、晒し。
少し回しただけなので完成度はそんなに高くないと思う。
全体的な火力は控えめだけど、安定性の高い…のだろうか正直微妙。



CaffeLatte
性格
特性
持ち物
ポケモンの画像
臆病
浮遊
拘り眼鏡
技構成
竜の波動
サイコキネシス
トリック
瞑想
ゴージャスボール
実数値:H175 - A82 - B110 - C143 - D150 - S178

どっかで見た有名そうな調整をパクった。
トルネが厳しい上にスカイリキー入りなのでラティにきついのでラティアスを採用。同速に勝つ!(笑)
瞑想はトリック後も火力を保てるために採用。ヒサにゃんリスペクト。


ガーネット
性格
特性
持ち物
ポケモンの画像
臆病
貰い火
風船
技構成
大文字
竜の波動
挑発
身代わり
マスターボール
実数値:H167 - A91 - B126 - C182 - D126 - S141

ラティアスを入れるとなると、スカガブやハッサムがつらくなるので採用。
補助メインに刺さるので挑発は大好きなんだけど、身代わりは個人的に使い所が分からんかったりする。
竜波の火力が足りないので、竜の牙も視野。


Cleaqua
性格
特性
持ち物
ポケモンの画像
図太い
プレッシャー
オボンの実
技構成
波乗り
凍える風
日本晴れ
追い風
ネストボール
実数値:H205 - A78 - B155 - C111 - D142 - S127

追い風からユキノオーやハッサムを動かしたかったので採用。
耐久はラティオスの珠波動2耐え、残りB、追い風でスカガブ抜き(たぶんいらん)。
サンガーさんリスペクトのオボン。とても使いやすいです。


ユリア
性格
特性
持ち物
ポケモンの画像
陽気
ノーガード
拘りスカーフ
技構成
爆裂パンチ
ストーンエッジ
バレットパンチ
冷凍パンチ
モンスターボール
実数値:H166 - A182 - B100 - C76 - D105 - S117

鋼潰し+コンボ・積み対策にカイリキー。
当初はカイリキー+積みポケだったんだけど、それの名残。
追い風から混乱撒けたらいいなぁ~。


マグナム
性格
特性
持ち物
ポケモンの画像
意地っ張り
テクニシャン
飛行のジュエル
技構成
虫食い
バレットパンチ
剣の舞
アクロバット
モンスターボール
実数値:H170 - A198 - B120 - C62 - D100 - S95

追い風からの剣舞アクロバットって強いんじゃね?と思って採用。
素早さはクレセジバコ構築の流用したのでテキトー。
単体スペック高いから強いので文句はないが、この構築だと選出機会がかなり少ない。


ヘイル
性格
特性
持ち物
ポケモンの画像
控えめ
雪降らし
気合の襷
技構成
氷の礫
吹雪
ギガドレイン
気合玉
モンスターボール
実数値:H166 - A100 - B95 - C158 - D105 - S112

雨とかココドラとか色々面倒だったので採用。
電気タイプがいないので、ノオーが水タイプの処理をしなければならないケースが多い。つらい。
追い風から吹雪連打できたらいいなぁ~。
性格はおっとりにして、気合玉を地震にした方がずっと強いと思う。


コメント0件を読む

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガブのいない追い風パ】

そこそこいろんな人に勝てたんだけど、当初目指していた道から逸れてしまったので、晒し。少し回しただけなので完成度はそんなに高くないと思う。全体的な火力は控えめだけど、安定性の高い…のだろうか正直微妙。

コメント

非公開コメント

Calendar





