ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

ボツったり諦めたりしたものとか

雨ライコウとガマゲロゲ
Seismitoad_with_Heavy_rain.png

雨ライコウ使いたい、ガマゲロゲ使いたい。
そう考えながら組んだら、ちょっと前に名をあげた豪雨パと同じ形に…。
キングドラがガマゲロゲになっただけですね。
ゴリ押し性能が高くてよかったんだけど、ちょっと小細工に弱い気がしたなぁ。
というより、耐久面で安心できるポケモンがいないのに、小細工らしい小細工がないのが個人的に不安で…。
なんでも殴って解決する構築は好きだけど、すぐ飽きるよね。



霰風パ
Latias_Suicune.png

前記事と同じ構築。ガブリアスがいない追い風パ、ユキノオーが腐らない霰スタン。
そういうのを目指して組んだつもりだったんだけど、電気と飛行の一貫性がきつすぎたので解体。
ラティアスをガブリアスにして、ハッサムをサンダーとかボルトロスにしたらいいんじゃないかな?
前に似たような構築でそこそこ勝率稼げたので、完成させる気は少しある。



コバルオンについて

弱かったけど、おそらく自分の使い方が悪かったんでしょうね。
物理耐久それなりにあるから鋼枠として少しは機能するんじゃね?と思って使ってたけど、
こいつは鋼枠として微塵も活躍できなかった。そりゃそうだ、無振りだもん。
振らなかったら特殊耐久なんかハッサム以下だもん。



ママンボウについて

低種族値すぎて諦めた。
よく「ローテは火力ゲーなので、悠長な戦法は基本的に不利」と言う人がいるんだけど、
俺はずっとクレセリア使ってたし、サマヨール苦手だから、それは言い過ぎなんじゃないかと思ってた。
まぁ、ママンボウじゃクレセリアどころか、スイクンとも比べられないくらい耐久が低かったということで、
悪戯心以外で補助するなら、やっぱり最低はスイクンくらいの耐久性能がないといかん。
殴り性能クソだし、願い事するならシャワーズ使ったほうがいいよねという結論に至った。水浸しは諦めよう!


コメント0件を読む

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ボツったり諦めたりしたものとか】

雨ライコウとガマゲロゲ雨ライコウ使いたい、ガマゲロゲ使いたい。そう考えながら組んだら、ちょっと前に名をあげた豪雨パと同じ形に…。キングドラがガマゲロゲになっただけですね。ゴリ押し性能が高くてよかったんだけど、ちょっと小細工に弱い気がしたなぁ。というより...

コメント

非公開コメント

Calendar





