ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

BW2でもサンダー使いましょうよ…

種族値
HP
攻撃
防御
特攻
特防
素早さ
90
90
85
125
90
100


Zapdos_145.gif

蓄電ボルトロスの登場でオワコン扱いされてるサンダーさん。
完全劣化ってわけじゃないので、何かに使えないかなーと少し考えているところです。
ボルトロスとの差別点は熱風・追い風・耐久なので、そこら辺を活かした型にしたいですね。
そこで、今回考えた型がこちら!

性格:控えめ
持ち物:達人の帯
個体値:31-*-30-31-31-31
努力値:76-0-80-116-60-172
実数値:175-*-115-176-118-142

10万ボルト/めざパ氷/熱風/追い風


16n-1
A182ガブリアスのダブチョ2耐え
C216ボルトロスの眼鏡10万耐え
C170水ロトムの眼鏡ドロポン耐え

無振りトゲキッスを帯10万ボルトで確一
無振りドリュウズを帯熱風で確一
無振りキノガッサを帯めざ氷で確一
C200眼鏡10万耐えハッサムを10万で高乱数2(98%)
H153-D127水ロトムを10万ボルトで高乱数2(94.51%)

最速ヒードラン抜き



めざパ氷にする意味はあんまりないです。ボルトロスがムカつくからガブボルトみたいな並びに撃ってみたいなーと思って入れただけです。原点回帰で氷サンダー使うのも面白いかなーとも思ったり。
追い風する際の不安要素を大体消して、ATとしても最低限の火力を持っているので、選出で腐るパターンはほとんどなく、安定した活躍が出来るポケモンでした。
まぁ、一つ不満点を上げるとするとですね…



俺だって蓄電ボルトロス使いてえわ!ってか避雷針サンダー使わせろや!


コメント0件を読む

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BW2でもサンダー使いましょうよ…】

種族値HP攻撃防御特攻特防素早さ90908512590100蓄電ボルトロスの登場でオワコン扱いされてるサンダーさん。完全劣化ってわけじゃないので、何かに使えないかなーと少し考えているところ

コメント

非公開コメント

Calendar





