ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

型破りドリュウズ構築の移り変わり

バンギラス ドリュウズ ラティオス
サンダー  スイクン  バシャーモ

初めはドリュウズの性能を実践で確かめるために、テキトーに強そうな奴らをぶっこみまくった。
既存のドリュウズ構築はバンドリュ構築が一番まとまっているので(それしかないので)、それっぽいメンツをかき集めてみた。トリル耐性が終わってるが気にしない。
バンドリュなので砂かきドリュウズかと思って回ってくる水ロトムを地震でぶちのめすのが快感だった(⌒,_ゝ⌒)。今では通用しないけど。
サンダーは前に紹介した型で、つまり二枚追い風構築ということなのだけど、追い風スイクン構築にはそこそこ強かった。FCボルトが繁殖する前にPTから除外したけど(笑)。




バンギラス ドリュウズ スイクン
ラティオス ハッサム  キノガッサ

トリル耐性を強化するためにキノガッサを採用。眠らせてからクレセリアやサマヨール等をバンギラスでぶちのめす方針に。ナットレイ耐性が激落ちしたのと、ドリュウズは鋼ポケモンとして微妙だということでハッサムを採用。ハッサムも鋼ポケモンとしては微妙だけど、まぁ鋼として半人前のポケモンが二体いれば一人前分にはなるでしょう(笑)。
相手のドリュウズ耐性が深刻化してしまった。




カイリュー スイクン トルネロス
シャンデラ ドリュウズ キノガッサ

バンギラスを入れる意味があんまり感じられなかったので、シャンデラを採用。襷挑発型でトリルや色々な補助技対策。しかし、自分にはシャンデラが似合わなかったようで、上手く使いこなせず途中退場。
ドリュ耐性はトルネロスの追い風で補うことにした。




クレセリア カイリュー スイクン
バシャーモ ドリュウズ ナットレイ

んで、これが今回優勝した構築。
今までの構築だと素早さ競争で負ける=試合に負けるということだったので、トリル要素を追加。トルネロスはもともとそんなに重要な役割は持っていなかったので、同じくSギミックと格闘耐性があるクレセリアを入れることに。
上から叩くことを追求した自分好みの構築となり、今のところはまぁまぁ満足。だけど改良点が色々あると思うのでこれからゆっくりと煮詰めていきたいところ。




コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





