ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事



スポンサーサイト




コメント-件を読む

【ローテ】フリガマ構築【ボツ構築】

hurigama_PT.png

そこそこ面白い構築だったけど、勝率自体はそんなに稼げなかったので晒し。
記事は手抜き仕様なのであしからずー。

カイリュー@ジュエル
 ごく普通の竜舞仕様。雨選出できない時はこいつ+ハッサムでゴリ押し。

フリーザー@スカーフ
 霊獣ボルトキラー配分。グドラの珠ポンなら耐える(笑)
 上手に使えば霰に対して強いので結構便利よ。
 ガマゲロゲとの総合相性はそこそこ良かった。

シャンデラ@襷
 トリル返し、対雨潰し、ナット対策等。ブルンクレセに対抗できる霊ATがほしいかなと。
 襷である必要性はあまりなかったー。一番活躍しない子だったね。

ハッサム@オボン
 瓦割り持って対ナットを厚く見たつもりだったけど、珠石火でも良かったかな。
 カイリューと合わせて暴力振るう時に活躍するので、範囲は少しでも広いほうがいいよね。

ニョロトノ@ソクノ
 何も言うことなし。

ガマゲロゲ@メガネ
 雷無視って撃てるドロポンは強い(笑)


不満点
・Sギミックが薄い
・雨選出ができない時、スカガブ処理がフリーザーばかりにかかってしまう
・ブルンクレセ等がまだまだきつい
・状態異常対策が甘い
・身代わりに弱い
・対ドランが安定しない



色々改善できたら面白い構築になると思うので、誰か試してみてはー?

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





