ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コメント-件を読む

ローテのメタモンについてメモ

ローテのメタモンは強くないし、メモファイルの整理をしたいから公開。
加筆修正はしてないけど、ネタパの参考になればいいかなー。

基本情報

1,HPぶっぱで155。無振り80族と同じ。
2,HP以外のステータス、タイプ、特性、能力変化をコピーする。
3,身代わりとイリュージョン状態では変わり者は発動しない。
4,相手の控えがいない場合から一匹落とした場合、前に出てくるポケモンは自分から向かって右のポケモン
5,素早さの操作が重要になってくるため、追い風トリル両方入っている構築に入れたい。

1,威張る
基本は混乱から積みアタッカーの無償積みを狙う。物理ATに当たった場合は横のポケモンで睨みをきかせながらメタモンを後ろから投げ、スカーフ+A2倍の物理ATを降臨させる。

2,とんぼ返りからの変身
相手の一致技は大抵の場合は変身によって半減できるので、低リスク召喚ができる。ドラゴン・ゴースト等、同タイプに弱点を突けるポケモンはもちろん、岩・格闘等の同タイプに等倍を与えるポケモンにも注意したい。

3,大爆発からの変身
相手の控えがわかっている時に有効。

4,死に出し
特定のポケモンに変身したい場合に、そのポケモンが回ってくると倒されてしまうポケモンを積極的に前に出す。特定のポケモンが回ってこなかったらダメージを与えられ、特定のポケモンが回ってきても有利になれる仕組みだ。

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。