ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事







コメント-件を読む

キワミトリプル瞬殺パ

お久しぶりです。ポケモンはやってます。
ここ最近は殺意の波動に目覚めてローテレートばっかりやってましたが、なんか息抜きがしたかったので、育成環境を整えていました。
ローテレートで使ってるパーティは近日中に載せたいのですが、今回はタイトルの通り、キワミトリプルを高速で回せるパーティ(というかコンビ)を紹介したいと思います。
だいぶブログ放置してたし、ウォーミングアップくらい、いいじゃない。

というわけで、詳細は続きから。

まず、レストラン キワミの基本情報。
ポケットモンスターX・Y 攻略情報まとめwiki - レストラン


オールLv.63、守る持ち多数、頑丈、先制、キノコの胞子
ここらへんが辛いところでしょうか?
特に4戦目は全員が先制&守る持ちなので、不運が重なれば育成個体が倒されてしまうかもしれません。
なので、4戦目を確実に突破することを前提条件に、後は超火力全体技で押しきれるように考えてみました。
それがこちら!



i_bakufuun.gif
バクフーン Lv.100@拘り眼鏡
控えめ HCぶっぱ
噴火/噴煙/火炎放射/残りお好きに

真ん中に置いて、メガネ噴火でほぼ全てのポケモンを倒せます。
頑丈持ちのタテトプスをワンパンできないのはもちろん、ミロカロスが乱数ですが、噴火 or 潮吹きを覚える孵化個体の中ではこのポケモンが一番特攻が高いです。本当ならカイオーガを使うのが望ましいのですが、敷居が低いということで今回スポットライトを当ててみました。
ハイパーボイスを覚えたサーナイトも考えたのですが、メガシンカに時間を喰うことと、教え技がやや敷居を高くしていることと、普通のサーナイトではモロバレルを殺せずキノコの胞子を喰らってしまうため、バクフーンのほうがいいと判断しました
立ち回りとしては、噴火だけです(笑) 噴煙は、育成個体が50Lvを過ぎようとしている時に使って、育成個体もろともワンパンする時に使います。それが無理なら時間かかるけど火炎放射で……。
ラス枠は秘伝技でも覚えさせときましょう。
努力値はC以外テキトーですが、4戦目で集中攻撃を受けた時のことを考えて、できるだけ噴火の威力が下がらないようにHに振っています。Bのがいいかもね。ハッピータイムを使う場合はドーブルに抜かれたほうがいいのでS振りは非推奨。


i_dooburu.gif
ドーブル Lv.???@お守り小判(バクフーンを抜ければなんでもいいよ)
陽気 BSぶっぱ(特に意味なし)
ファストガード/フェイント/手助け/ハッピータイム

右端に置いて、守るをしてくるハリーセン・タブンネ・タテトプスにフェイントを打つのが主な仕事。
お金が少しでも欲しい人は、初手ハッピータイム。
4戦目ではファストガードを連発しているだけで、絶対にダメージを受けずにやり過ごすことができます。
手助けはLv.90未満程度のバクフーンを使う時に、火力補強として使います。
ハッピータイム以外は全て優先度の高い技なので、お金いらんよって人はS妥協可能。それと、カポエラーでも代用可能です。



1戦目:初手ハッピータイム or ハリーセンにフェイント。そして噴火。育成個体は守る連打。
2戦目:初手ハッピータイム or タブンネにフェイント。そして噴火。育成個体は守る連打。
3戦目:初手ハッピータイム or タテトプスにフェイント。そして噴火。育成個体は守る連打。
4戦目:初手ハッピータイム or ファストガード。そして噴火。育成個体は守る連打。
5戦目:初手ハッピータイム。そして噴火。育成個体は守る。

※Lv.90未満程度のバクフーン、もしくは他のアタッカーを使う場合は、フェイントの部分が手助けになり、5戦目がハッピータイムと手助けの選択になります。



大体こんな感じですが、どうでしょうか?
ヒノアラシはGTSを見れば腐るほど預けられているので、XYしかロムを持ってない人でもお手軽に作れちゃいます。
ハッピータイムは信用できる人からもらうか、いらない伝説個体があればGTS詐欺上等で探し求めるのもいいでしょう。
ちなみに僕はいらん伝説個体で交換していって、4匹目でダークホールを覚えたドーブルをゲットできました(何の参考にもならん)

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





