ローテ勢





新着記事等


ポケモンとフリーソフトを中心に
更新していこうと思っています

ポケモンはローテしかやってません
育成記事もほとんどが
ローテ向けに作られたものです


厳選記事



スポンサーサイト




コメント-件を読む

【ローテ】気になるけど使用率は高くなさそうなポケモン

今回はテキトー。
詳細は続きから。

ヒードラン
ゴーストと悪が等倍になっても、やはり強力。
アイテムがないと大文字でもギルガルドをワンパンできないし、サザンドラの悪波でかなり痛いダメージを負うけども、耐性はまだ強い方。
また、唯一のフェアリー1/4であり、挑発・大文字・ラスカで、マリルリ意外ならそこそこ狩れる。
鋼枠としての役割は大体達成できるけど、現状の鋼枠はギルガルドが大人気。でも、やっぱり600族の安定感は高いし、鋼としての役割ならヒードランのほうが全然できてると思うなぁ。
配分としては従来のCSベースは勿体無いと思うので、耐久にかなり振りたいところ。

拘りシャンデラ
なんか知らないけど、ローテレートで見るシャンデラって、タスキトリルか小さくなるしか見ないのよね。
せっかく、すり抜け+高火力ゴースト打点という恵まれたアタッカー素質を持っているのに、タスキや耐久型なんて勿体無いよ。
スカーフかメガネ持たせたほうが絶対にいい。
スカーフなら眼鏡サザンドラとかそこら辺と組み合わせると面白いかも?

壁ライコウ
やっぱり素早い壁貼りって面倒だと、ニャオニクスを相手にして思った。
俺は殴れない補助は弱いと思っているので、ニャオニクス自体は強くないと思う(でも、面倒くさいよね)
だから、早くて打点のあるライコウはなかなかいいチョイスじゃないかなぁなんて。
ただ、クレセリアやニャオニクスだと壁を貼れる状況なのに、ライコウじゃ貼れないケースは多そうかも。

メガギャラ
悪タイプ持ってるってのは偉いと思うの。
挑発も地味に刺さると思うし、サザンガルドに強い耐性からの型破り地震で一貫取れるし。
ただ、噛み砕く覚えないかなぁこいつ……。

メガバナ
俺の中ではメガシンカってのは二種類ある。
それはエースとして選ばれるメガポケと、隙間を埋めるメガポケなんだけど、メガバナは後者よね。
草と毒って通り良いとは決して言えないけど、わりとピンポイントで欲しくなるタイプではあるかなぁ。
厚い脂肪もあって耐久性能はそこそこ良いし、ハマる構築にはぴったり来ると思う。
後はまぁ、眠り粉が強そう。


アナポリ
ぜ~んぜん計算してないんだけど、上でも書いたように俺は殴れる補助は強いと思ってるわけ。
だから、アナライズのポリゴン2って結構いい感じかもしれないなぁ、なんて思ってる。
クレセリア使ってると、本当にあいつは火力が少ないから苦労するんだけども、ポリ2って意外と火力持ってるじゃない?
後、今作からテクスチャーは「一番上にある技のタイプになる」という効果に変更されたから、色んなタイプに変わることができるのがいいよね。
イカサマで悪、シャドーボールでゴースト、10万ボルトで電気、アイアンテール(笑)で鋼に変身できるよ!
ムンフォとかラスカとか覚えてくれたらいいのになぁ。

メガノオー
火力と耐久がなかなか上がっているので、タスキと珠を両方持った状態……と言えなくもない……かな?
トリル下だとクチートやマリルリより早く、ナットレイにもそこそこ強めに出れるので、面白いとは思うかなぁ。


特殊ルカリオ
ルカリオ使うなら特殊かなぁ。
物理型の超火力も魅力的だけど、インファイト以外はびみょ~な感じだったので、技範囲広げられる特殊型のが使い勝手は良さそう。
波動弾でも、ガルーラやメガバンギを落とせる数値あるので、十分っちゃ十分。
壁と組み合わせるとちょい厄介になるかもなぁ。

B振りガブ
これ、使ってるんだけど結構強いよ。
物理AT同士の殴り合いになった時、少しでも有利になれるからね。
地震の火力とか、ギルガルド落とせるくらいで十分っしょ。

コメント0件を読む

コメント

非公開コメント

Calendar





